09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うれしい知らせ

2011/03/21
地震発生から11日目の今日、私の元に嬉しい知らせが舞い込んできました。




2匹の愛犬のカラーとリードを作ってくださったMaCherry'sのオーナーさんご本人(以下、MaCherry'sさん)から、家族全員無事だというご連絡をいただけたんです。




MaCherry'sさんのご住所は、今回の地震で甚大な被害を受けた宮城県石巻市。




想像を絶する被災地の光景をTVで見て、居ても立ってもいられず、安否確認のメールを送らせていただきましたが、待てど暮らせど連絡はなく益々不安に。。。




でも、「きっと大丈夫!連絡したくても今はその手段がないだけなんだ。」と自分に言い聞かせ、毎日、MaCherry'sさんのHP(BBS)やブログを確認しては、更新されるのを待ちつつ無事を祈っていました。




今日も散歩中に愛犬たちのカラーとリードを眺めながら、MaCherry'sさんのことを考えていました。




家に帰って、2匹の足を洗い、タオルで拭きながらおもむろにPCのメールを開いたとき、、、




受信ボックスの中の “MaCherry's○○です!!” の文字が目に飛び込んできて、その瞬間、思わず声にはならない声を発してしまいました。




そして、ホッとしたら涙がぶわ~~~っと溢れてきました。




そのあと、半乾きアンヨのまま喜びの舞につきあわされた愛犬たちは、少々迷惑顔でした。。。




まだ大切な方と安否確認ができずに、不安な日々を送っている方も大勢いらっしゃることと思います。




徐々に回復してきているとはいえ、まだ不完全なライフラインがもっと復旧して、早く連絡が取り合えるようになることを心から願っています。

23:07 未分類
 | HOME | 東日本大震災 »

