04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫芋と安納芋のガレット

2009/12/01
今日は、おやつに紫芋安納芋をオーブンで焼きました。

紫芋


安納芋


私、めっちゃ猫舌のくせに、超食いしん坊で、食べ物を前にすると待てが効かないので

今日も焼きたてのアツアツにかぶりつき、いつものように舌先と上顎を火傷



子供の頃から何度こんなことを繰り返してきたことか。。。

いい加減、鍛えられて口の中の皮が厚くなってもいいと思うんだけど・・・。



それはさておき、この焼き芋のなんと美味しいこと

特に安納芋が、ねっとりと濃厚なお味で、ほっぺが落ちそうでした




そんな美味しい焼き芋を使って、ついでにお菓子を作ることに。


紫芋と安納芋のガレット


タルト生地の上に、安納芋のスイートポテトとカットした紫芋を入れて焼きました。

ホクホクのお芋と香ばしいタルトが合わさって、今の季節にピッタリのお菓子になりました



手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ
14:40 ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

