05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

黒豆とさつまいものチーズタルト

2009/11/09
先日、ご近所さんからさつまいもをたくさん戴いたので、最近、時々石焼き芋を焼いては

おやつにしています


いつもは石焼き鍋を使うんですが、今日は、ケーキ(商品)を焼くときに、ふと思いつき

オーブンの隙間に入れて一緒に焼いてみました


すると、石焼き鍋を使うよりもずっと美味しく焼き上がってビックリ


ハフハフ言いながら半分くらい食べたところで、今度は、これを使って何か作ることを

思いつき、ちょうど前日に煮た黒豆があったので、これと一緒にチーズタルトに入れて

焼くことにしました


黒豆とさつまいものチーズタルト


本当は、もっと大きめにカットしたおいもをゴロゴロ入れたかったんですが、あまりにも

美味しくて、準備をしながらつまみ食いしてしまったので、小さめのダイスカットに


黒豆とさつまいものチーズタルト

ほっくりこっくりとした秋らしいスイーツになりました


14:54 ケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当お久しぶりです~。
さつまいもの美味しい季節ですね。
我が家もおいもはオーブンで蒸し焼きが定番です。それにしてもタルト美味しそうだわ~。
黒豆入りていうのがたまらない!
chiz-hさんへ
このところなかなか更新できず、ホントご無沙汰です~<(^ω^;)ゞ
> 我が家もおいもはオーブンで蒸し焼きが定番です。
そうなんですか~。
私は、今回初めてオーブンで焼いてみたんですが、同じお芋とは思えないほど美味しく焼き上がって驚きました。
甘くなったのはもちろんのこと、食感もねっとりとして濃厚でした。
ウチも今度からは、これを定番にしま~す(・ω・)ノ

管理者のみに表示

