05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シンプルロール

2009/09/06
「なんかある?」

これ、旦那の口癖です。



“なんか”というのは、私が作ったお菓子のこと



これまでは、だいたいいつでも何かしらちょっとしたおやつがあったので、

「あーるよ←コレもお決まり と答える割合が圧倒的に多かったんですが

最近は、空いた時間のほとんどをトフィーに関することに費やしているので

「にゃーよ(ないよ)という答えがほとんど。。。




で、今日も同じように答えたのですが、旦那の背中がちょっと寂しげだったので

ロールケーキを作ってあげることにしました 私って良い妻~


シンプルロール


ロールケーキは、中に入れる“具”なしのシンプルなものなら、短時間で作れるので

時間がないときにもってこいなのですー。



久しぶりのおやつを大事そうに一口ずつ口に運んでは「ウマイ!」を連呼する旦那。


シンプルロール



久しぶりの手作りおやつだからというわけではなく、彼は、食事にしてもおやつにしても

いつでもこの上なく幸せな顔で「うまいな~」と言ってくれるのです。



自分が作ったものをこんなに美味しそうに食べてくれる人が夫でよかった。。。



これからは、もう少しがんばっておやつ作ったげよっかな と思ったのでした。


シンプルロール

焼き面を外側にして巻くと、なんとなく昔懐かしい感じがしませんか?

スポンサーサイト
17:04 ケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっさっし~♪
お互いとっても優しいご夫婦ですよね~。
でもやっぱりみわりんさんの作るお菓子が
本当においしいんでしょうね~。
私もみわりんさんの夫になりたい!(笑)
この、真ん中のクリームたっぷり、ロールケーキはどうしたらうまく巻けるんでしょうね~。
Re: やっさっし~♪
chizさんとこのご夫婦には到底及びませんが、 お互い相手に対する思いやりの心を忘れないようにというのはいつも心掛けてます。
とは言っても、なかなか難しいんですけどね<(^ω^;)ゞ

> 私もみわりんさんの夫になりたい!(笑)

だはっ! 私の方こそchizさんの夫になりたいです♪
いや、やっぱり娘がいいかな☆

> この、真ん中のクリームたっぷり、ロールケーキはどうしたらうまく巻けるんでしょうね~。

特にこれと言ってコツはないんですが、あえて挙げるとすれば・・・
クリームの厚みは、手前が多少厚い程度でほぼ均一ですが、巻き始めに、手前の一辺全体を向こう側に少し折り込んで取っ掛かりを作っておき(これによって自然に中心部のクリームが多くなる)、あとは、敷き紙を持ち上げると、生地が勝手に巻かれていきますよ(*^_^*)
(・・・なんだか、説明が下手でスイマセ~ン。。。)
「の」
断面がかわいい「の」に見えます(笑)。

そうそう。
この間、母のパソコンのブックマークに
フォンテーヌさんが入ってました(笑)。
「フォンテーヌ」がとってもおいしかったからと
どうやら父(甘いもの好き)が母に
「(ブックマーク)登録しておいて」と言ってたらしいです。
Re: 「の」
> 断面がかわいい「の」に見えます(笑)。

そうですね、まさに「の」ですね♪
おたまじゃくしのようにも見えるので、目を描いてもかわいいかもー(*^o^*)

> そうそう。
> この間、母のパソコンのブックマークに
> フォンテーヌさんが入ってました(笑)。
> 「フォンテーヌ」がとってもおいしかったからと
> どうやら父(甘いもの好き)が母に
> 「(ブックマーク)登録しておいて」と言ってたらしいです。

まあ!ホントですか!?
めっちゃ嬉しいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
お父さま、甘い物がお好きなんですね。
どうぞご両親によろしくお伝えください♪

管理者のみに表示

