09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思いっきり走らせてあげたくて・・・

2009/08/24
前々から思っていたこと。


それは・・・

トフィーを広いところで思いっきり走らせてあげたーい

ということ。



それで、昨日のお散歩は近場の緑地公園に行ってみることにしました



いつものお散歩グッズ+先日届いた8mまで伸びるリードとボールをバッグに入れて

意気揚々と出発~



10分ほどで公園に到着しましたが、駐車場内の立て看板にペットの散歩禁止」

と書かれているのを見つけガーーーン




しょうがないので、そのまま駐車場を出て、他へ行くことに。。。


私はこの辺りのことをほとんど知らないので、ジモピーの夫にお任せすると

家のすぐ近くの河原に連れて行ってくれました



ここは、サッカー場と野球場がある河原で、車で橋を渡るときに、何度も目には

していたんですが、普段あまり意識していないので思いつきませんでした。




堤防の上から河原全体を見渡すと、私達の他にも、犬の散歩をしたり

遊ばせている人が数人いました。

そして、遠くの方では、キャッチボールをする男の子とお父さんの姿も



かなり広いので、まだ他の人や犬と接するのに慣れていないトフィーも

ここならみんなの邪魔になることもなく安心して遊ばせることができそう



近所にこんないい場所があったなんて  夫くん、でかしたっ


記念撮影


本邦初公開  マイダーリン とちょっと首吊り状態のトフィーです。


油断するとすぐに砂や石ころを食べちゃうので、リードをクイッと引かれたままパチリ




伸びるリードとボールで遊ぶつもりだったですが、ボールより何より、とにかく地面が

気になるようで、石ころから小枝から、なんでも口に入れてしまうので、今回は断念



というわけで、リードは短いままにして、ひたすら走りまくりました

走るトフィー♪


楽しそうに走り回るトフィーを見たら、嬉しくて胸がいっぱいになりました




思う存分走ったあとは、しばしの水分補給タイム。。。

ごきゅっごきゅっ


そして、また走る。

おいで~♪



運動不足のとーちゃんはもうバテバテみたい。。。

そろそろ帰ろっか、トフィー


楽しかった~♪





家に着くとトフィーを抱えて洗面所に直行。



いつも散歩から帰ると足だけ水洗いをしていますが、昨日は地面でゴロゴロして

砂まみれ&草まみれ。。。


ので、できればシャンプーしたかったんですが、前回のシャンプーから

まだ日が浅いので、全身シャワーだけにすることに。


シャンプーはイヤなの。。。


大丈夫 シャワーだけだからすぐ終わるよ



「そうか、よかったぁ。 シャンプーじゃないんだ~♪」

とのんきに水を飲むトフィー。


水道からがぶ飲み


うんめ~!



顔を洗うのはとても嫌がるので、体だけにしようと思いましたが・・・

ライオン?



ええい、ついでじゃ~

と、結局頭も洗って、全身スッキリしました

顔はヤメテ。。。


普段モコモコでコロコロなトフィーですが、濡れるとまるで別犬

あんた、ほんとにトフィーなの? と誰もが目を疑うほどのガリ子ちゃんです。




でも、ご安心を

乾いたら、またいつものモコモコトフィーに戻りますのでー

モップ犬


スポンサーサイト
17:16 愛犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちっちゃ~い♪
やっぱりふかふかワンコは塗れるとちっちゃいんですね~(大爆笑)
何か・・・・ きゃわい~♪
ところでトイプードルは毛が抜けないと聞いたことがあるんですが本当ですか?
chiz-zさんへ
トフィーは、今、結構毛が伸びていることもあって、濡れると(印象として)普段の3分の1くらいになっちゃいます<(^ω^;)ゞ
先週のシャンプーデビューでその姿を初めて見たときには、本当にビックリ!
そして、そのあと大爆笑なのでした。

トイプーが毛が抜けない(正確にはほとんど抜けない)というのはホントですヨ。
食品を扱っているので、それが犬種選びの第一の条件でした。
ちなみに第二の条件は体臭で、これについてもバッチリ(体臭が少ない)だったので、必然的にトイプーになりました(・ω・)ノ
ただ、今はまだ時々粗相しちゃうので、どうしても臭くなっちゃうんですけどね。。。
こんにちは
ブログを拝見させていただきました。
普段はふわふわなのに、実は細いんですね(笑)

ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
UPさんへ
> ブログを拝見させていただきました。
> 普段はふわふわなのに、実は細いんですね(笑)

UPさん、はじめまして(*^-^*)
そうなんです、実はすごく細いんですー。
見た目はモッコモコなので、首輪を注文する際に、首周りを測ったときにも16cmしかなくて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

> ランキングアップさせてこのブログを
> 沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
> ランキングが上位にあがるといろいろな面で
> すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

ありがとうございます♪
現在は、ケーキのブログとしてランキングに参加しているのですが、最近、犬の話題が圧倒的に多くなってきてしまったので、ペットブログとしての参加も考えてみます。
秒殺(笑)
みわりんさん、お久しぶりです。

めーーーーっちゃカワイイじゃないですか!!!
うわー!!! 触りたい(興奮気味)!!
姪も犬が大好きで、よくベルシティの
ペットショップへ見に連れて行きます。
(飼えないので見るだけ)

いつか生トフィーちゃんに会わせてください(姪っ子も)。
ろもさんへ
ろもさん、お久しぶりです。

実際に飼ってみると、思った以上に大変なこと(・・・というか、躾の面で難しいな~と思うこと)もありますが、ワンコはやっぱり可愛いです~(≧ω≦)

姪っ子ちゃんも犬が大好きなんですね♪
私も姪っ子ちゃんに会いたいので、ぜひ今度一緒にいらしてください☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

管理者のみに表示

