04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お散歩コースの下見☆

2009/08/18
明日はいよいよお散歩デビュー

ということで・・・

今朝は、トフィーを抱っこしてお散歩コースの下見に行ってきました



ここに引っ越してきてもう5年経ちますが、普段、移動手段は専ら車のため

この付近の地理をほとんど知らない私



「へぇ~、ここから堤防に上がれるんだぁ。」

「わぁ~、お花がいっぱい!素敵なお宅だね~♪」

「この川結構きれいなんだ~。 ほら見て!魚が泳いでるよ♪」




と、30~40分ほどのお散歩の間中、ずっとトフィーに話しかけながら、

私自身も探検気分で楽しんできました



トフィーは、初めのうちは、私にしがみついていましたが、しばらくすると

あちこちキョロキョロ見回したり、鼻をクンクンさせながら首を伸ばしたりと

外の景色や匂いに興味津々の様子でした



途中、白い中型犬をお散歩中の方と出会ってご挨拶

そのまま飼い主さんと少し立ち話をしていたんですが、白いワンちゃんが

トフィーに興味を示して近づいてきたとたん「ウ~~~」と唸り出しました



動物病院でも、大きなワンちゃんが近くを通ると「ウ~~~~、ワン!」

と吠えていたし、鏡で自分の姿を見ると逃げようとするし、極めつけは

ペット用消臭スプレーに印刷された犬の顔を見て吠えたこともあるので

ひょっとして、他の犬が苦手なんじゃないかとちょっと心配です



他のワンちゃんとの接触も明日から解禁なので、まずは、近所に住んでいる

友人のワンちゃんとご対面させてもらって、徐々に慣らしていこうと思います



お気に入りのひんやりシート

お散歩(下見)から帰ってくると、早速、お気に入りのひんやりシートの上で

涼むトフィーなのでした


13:14 愛犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

