07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こっくりチーズタルト

2009/08/16
お盆休みに、友人4人がトフィーを見がてら遊びに来ました。


内2人は、一昨年、フランスへ旅行したときのメンバーで、1人は一緒に行った友人、

もう1人は、当時仕事でパリに駐在していて、現地でとてもお世話になった友人です。

◆ご参考:2007年5月18日の日記(明日からフランスに行って来ます)



彼は、昨年末に駐在期間を終えてすでに帰国しているので、今回の集まりは

『お帰りなさい会』も兼ねて。。。


8ヶ月も前に帰国したのに今さらって感じですが、帰国後、三重には戻らず、

神奈川県に赴任してしまったのでなかなかできなかったんです。


というわけで、今回、お盆の帰省を機に、ようやく『お帰りなさい会』をすることが

できて良かったです





お昼過ぎ。

まるで示し合わせたかのように、全員同時に我が家に到着しました

そして、早速、お好み焼き&焼きそばパーティーの始まり始まり~



鉄板料理は、部屋にニオイが残るのはちょっと気になりますが、材料を切って

準備しておくだけでいいのでラクチンだし、みんなでワイワイ作れるので楽しい~



家に人を招待するのもおもてなしするのも好きだけど、あんまり張り切りすぎると

みんなとおしゃべりする時間が少なくなっちゃうし、後でドッと疲れが出るので

最近は、自分も楽しむ余裕が残るお気軽お手軽なもてなしを心掛けてます





おやつは、チーズタルトにしました

こっくりチーズタルト

クリームチーズに蜂蜜と卵黄を混ぜただけのシンプルでこっくりとした味です。



このままでもおいしいのですが、今回は、上にサワークリームとヨーグルトと生クリームを

混ぜたものを塗り、ピスタチオを散らして仕上げました

こっくりチーズタルト





夕方

トフィーのゴハン&遊びの時間になったので、ケージから出してやると、もう大はしゃぎ



ひとりひとりの膝に順番に飛び乗っては、愛想を振りまいておりました



人の顔を舐めるのが大好きなので、ちょっと油断すると体をよじ登ってきて

延々ペロペロされちゃいます


みんなそれをうまく交わすのですが、体重100kgの友人のお腹はトフィーにとって

とても登りやすかったようで、彼が集中的にペロペロ攻撃にあっていました



でも、犬が大好きな人なので、舐められている間中、めっちゃ幸せそうな顔をしてくれて

思う存分舐めさせてもらったトフィーも満足げでした



みんな、また遊びに来てね~ (トフィーより

スポンサーサイト
12:26 ケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぬいぐるみ
こんばんは!トフィーちゃん、本当にぬいぐるみみたいでカワイイ~♪
まさに目じりが下がる気がしますね。
今日のタルトも美味しそうです!
最近暑いので、あまりオーブンを使いたくないのですが、やっぱりみわりんさんのお菓子を見ると食べたくなっちゃうなぁ・・・・
chiz-zさんへ
そうですね~。確かに暑いとガスコンロやオーブンなど熱が出るものは、できるだけ使いたくなくなりますよね。
その分、涼しくなってくると、食欲の秋とも重なって、じゃんじゃん焼き菓子が焼きたくなります(*^-^*)
そして、毎年冬に向けて着々と脂肪を蓄えてゆくのです~(--;

トフィーは、だんだん毛が伸びてきたので、最近ますますモコモコで、クマのぬいぐるみみたいになってます<(^ω^;)ゞ
そろそろトリミングの予約を取らなくちゃ。。。

管理者のみに表示

