09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

究極のロールケーキを追い求めて

2009/05/15
この記事は、4月に他ブログで書いたものです。
 そのブログは近々閉鎖するため、こちらに転載しています。




究極に美味しいロールケーキを作るのだ~

と、日夜試作に励んでおります



目指すは、しっとりときめ細かく、卵や粉など素材の風味がしっかりと感じられる生地に、

ミルク感満点の生クリームを巻いたシンプルロール




手(手順)を変え、品(材料)を変え、何度も作っては「ちがーう」「う~ん

の繰り返しでしたが、最近になって、ようやく完成形が見えてきました




そして、昨日は、かなり理想に近いものができたので、お客様に一切れずつお裾分け

しっとりうまうまロール♪



「めちゃめちゃおいしかったです~

「発売が決まったら、絶対買うので教えてくださいね

とうれしい感想をいただき、



家族も

「なんなん、これ めっちゃしっとりや~

「これは、うまいわ サイコーと相当気に入った様子



改めて、完成間近まできていることを確信しました



私的には、バターの風味が少し強いように感じたので、次回はその辺を調整してみま~す

完成間近  よーし、がんばるぞ~




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、投票される仕組みです。
当ブログを気に入っていただけましたら、ぜひポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11:00 ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

