10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンコを飼うに至った経緯

2009/07/23
さて、それでは、昨日の話の続き、犬を飼うことに長年反対していた夫が

なぜ承諾してくれたのか どうやって承諾させたのか

というお話しをちょこっと。。。




突然ですが、

実は、私、少し前まで うさぎ を飼うつもりだったんです。



というのも、先日ワンちゃんのケーキをご注文くださったお客様の影響もあって

最近、ますますワンコへの思いは強くなる一方。 でも、飼うことはできない・・・

そんなジレンマから脱出するために、無意識にそういう気持ちになったのかどうか

わかりませんが、どうしてもワンコがダメなら、この際小動物でもいいから飼いたい!

と思うようになっちゃったんです



そして、いろいろ調べてみたところ、ネザーランドドワーフという種類のうさぎなら

大きくならないということがわかり、これだと思いました。




でも、飼う気満々で、うさぎ専門店をまわる計画を立てていた私に主人が言った

この一言で話が急展開しました。


「ねえ、ホントにうさぎでいいの?」



もしかしてこれはチャンス?

と思い、すかさず言いました。


「おっ? それってワンコ飼っていいってこと?」



「いやいや、そんなことは言ってないよ。
ただ、うさぎでいいのかな と思って・・・」




「ううん、よくない。 ワンコがいい。
ワンコ飼っていいんだぁ♪」




「だから、そんなことは言ってな・・・」



「うれし~~~! ありがとう♪♪」



と、まあ、こんな感じです




少々(?)強引ながらも、なんとか主人のOKをもらうことができたので、そのあと

夕飯の席で義父母に話してもらって、無事彼らの了解も得ました





翌週から、気に入る子が見つかるまで、何軒もブリーダーさんをまわる覚悟でしたが

先日、2軒目のブリーダーさんのところで運命の子に出会ってしまいました




ということで、夢にまで見たワンコとの生活がもうすぐ始まります

そう、今週末、そのワンコが我が家にやってくるんです。

もう楽しみでたまりませ~ん





「なんだか訳わからないまま押し切られたみたいだなぁ。。。」

なんて未だにぼやいている主人ですが、ブリーダーさんからいただいたてきた

その子の写真を何度も見てはニヤけて、終いには壁に貼っておりました。



もしかしたら、私より親バカになるかもです


スポンサーサイト
00:12 愛犬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

楽しみですねっ!

ウチは、見に行った その日に連れて帰っちゃいました(笑)
Re: No title
はい、めっちゃ楽しみです!
頭ン中ワンコだらけです♪

りーめいさんは、その日の内につれて帰られたんですねΣ(@д@;)
でも、それもりーめいさんならわかる気がします~♪

これから、ワンコ関連の日記が多くなると思いますが、ワン友としても今後ともよろしくお願いいたしま~(・ω・)ノ
お久しぶりです♪
よかったですね~。是非ワンコちゃんのお写真拝見したいです~。
ご主人様は優しいから、きっとワンコちゃんはご主人様がべったりとするんでしょうね(笑)
我が家もオカメを飼っていたとき、夫の姿を見ると超コーフンしていましたよ。週末楽しみですね~。
chiz-hさんへ
chizさん、ありがとうございます♪
ワンコがやってきたら早速写真を撮って、ブログで公開させていただきますので、見てやってください(*^0^*)
あーん、もう楽しみ過ぎて、前日は眠れないかもですぅ~~~(≧ω≦)
家族の一員
いぬー!!!私も動物大好きです。
かわいいですよねェ。
我が家も数年前までいました。
シェットランドシープドッグというワンコが。
みんな「ウチの子がいちばんカワイイよね~」と
完全なる親ばかでした(笑)。
ワンコの画像、楽しみにしてます!
ロモさんへ
ロモさん、今日は、工房にお越しいただきありがとうございました。
どうぞお母さまにもよろしくお伝えください。
姪っ子ちゃんとご対面できなくてちょっと残念でしたが、またぜひご一緒にいらしてくださいね(*^0^*)

ロモさんも以前ワンちゃんを飼ってらっしゃったんですね♪
じゃあ、今の私のたまらなくワクワクした気持ちが、きっとよくわかっていただけるんじゃないかと思います(*^_^*)
ワンコが来たら写真アップしますので見てくださいね~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

管理者のみに表示

