04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンちゃんのチーズケーキ

2009/07/06
お得意様から、愛犬のおやつのご依頼を受けました。


使用可/不可の食材をそれぞれ教えていただき、使用可のみの食材で作れそうな

チーズケーキを試作してみました。



“果物の自然な甘さの爽やかなスイーツ”とのご要望だったので、砂糖の代わりに

バナナを使って甘味を出し、さらにヨーグルトとブルーベリーを加えて、爽やかな味に

仕上げました


ワンコ用チーズケーキ



砂糖を一切使わないケーキを“意図的に”作ったことがないので、ちょっと不安。。。

(“意図的に”というのは入れ忘れたことはあるってことです。 しかも何度か<(^ω^;)ゞ)



正直言って、人間が食べられるような味にはならないだろうなぁと思っていました。



でも、できあがった試作品を恐る恐る食べてみると、意外にも美味しくてビックリ



ワンちゃん用なのだから、無理に人間が食べやすい甘さに近づけなくてもいいのは

分かっていながらも、蜂蜜を少量加えたのですが、バナナがしっかり熟していたので

その甘さだけでも充分な感じでした



最終的なメニューは、飼い主さん(お得意様)にご相談して、決定したいと思います


ベランダのブルーベリー


ベランダで育てているブルーベリーが、ちょうど食べ頃なので、今回はそれを使いました


ブルーベリー収穫




18:18 ケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
お元気してましたか?ちょっと心配しちゃってました。
ワンちゃん用のケーキ美味しそうですね~。
私も娘たちの体のために砂糖や油分をふだんのおやつにはぎりぎりまで減らしているんですけど・・・
時々思いのほかおいしいことがあってびっくりしています。
でも最近ペットブームだし・・・これってきっと売れると思いますよ~。
chiz-zさんへ
スイマセン、ご心配おかけしました~。
お休み中だったケーキの再販開始と同時にドドッとご注文が入り、しばらくバタバタしてまして。。。<(^ω^;)ゞ

ワンちゃん用のお菓子は超初心者なので、勉強が必要ですが、これを期にチャレンジしたい分野です♪

管理者のみに表示

