10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるまのケーキ

2009/07/05
今日は、お得意様からの特注で、バースデーケーキを作らせていただきました



全ておまかせコースだったので、どんなケーキにしようか悩みましたが、

2歳の男の子なので、乗り物がいいかな~と思い、車のケーキにすることに



で、乗用車型のケーキのデザイン画を描き始めて気付きました



「あっ・・・、フルーツを乗せる場所がな~~い



車の上にフルーツを乗せると、あまり収まりが良くないのですー



ああでもない、こうでもないと、落書きしながらいろいろ考え、最終的に

「車の周りに飾るしかないかぁ・・・」という結論に達しかけたその時。


ビビッと閃きました



「そうだトラック



そう。 トラックなら荷台にフルーツが乗せられるのでバッチリなのです




というわけで、トラックのケーキにしました~

トラックケーキ



荷台には・・・


ほら、このとおり

トラックケーキ


桃・さくらんぼ・オレンジ・バナナが乗ってまーす




後方から見るとこんな感じ

トラックケーキ



AM11:00

ご両親と一緒に工房に現れたボク


とってもシャイで、「こんにちは」と挨拶するだけでも照れまくっていた彼が、

トラックケーキを見た瞬間、満面の笑みを見せてくれました



ママさんから、最近彼は車が大好きなのだということを聞き、あの笑顔に納得しました


車のケーキにして大正解でした



スポンサーサイト
16:51 ケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
バースデイ・ケーキ
これは凄い!

Re: バースデイ・ケーキ
ありがとうございます♪
昨日の夜、美味しそうにケーキをほおばるボクの写真と共に、喜びのメッセージメールをいただき、とても嬉しかったです(≧ω≦)
こういうオーダーは、構想から完成まで、時間と手間が普通のケーキの何倍もかかりますが、お客様に喜んでいただけると、一瞬にして疲れが吹っ飛びます(*^-^*)
記憶に残る
うちの職場でも新郎新婦のリクエストで
オリジナルケーキでケーキ入刀!!という
お客様が結構いらっしゃいます。
サーフィンが好きなお二人だから
海をイメージしたケーキとか・・・。

こういうケーキは味もそうですけど
記憶に残るからいいですよね!
フルーツ満載の荷台って夢のようです(笑)。
ロモさんへ
結婚式場では、本当にいろんなケーキが見られるんでしょうね♪
見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね~*:.。☆..。.(´∀`人)

実はそういう私も、かつて自分たちの結婚式で、オリジナルのケーキを作っていただいたんです☆
内容は・・・ちょっと恥ずかしくて言えませんが(どんなんじゃ!?)。。。やっぱりとても強く印象に残ってます(*^-^*)

管理者のみに表示

