04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シンボルツリーの危機

2009/06/19
ただいま、我が家のシンボルツリー ゴールドクレスト がエライことになっております


ゴールドクレスト


アサガオとこの植物で、グルグル巻きにされて、もう何の木だかわからない状態です
          
          
          
つぼみがいっぱい


アサガオと共にゴールドクレストに絡みついている、つぼみがいっぱいのこの植物

さて、これはいったいどんな花が咲くのでしょうか





答えは・・・これ

時計草

時計草で~す




アサガオは義母が植えたものですが、時計草は義母も私も植えた憶えがないのに

どこからともなく生えてきて、今や庭中を縦横無尽に蔓延ってます




ところで、時計草ってパッションフルーツの花なんだそうです。

ご存じでしたか



私は最近知ったんですが、それを知った瞬間、


ワーイ パッションフルーツ食べ放題だ~


と思わず大喜びしてしまいました。




でも、よく調べてみたら、パッションフルーツが実るのは、クダモノトケイソウ(果物時計草)

という品種らしく、我が家の時計草はそれでは無さそうです。


ん~~~~、残念っ


時計草

それにしてもインパクトのあるお顔立ち・・・。



スポンサーサイト
12:33 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
時計草
私もパッションフルーツの仲間と聞いたときは
実はならないのか、とか調べたりしましたよ(笑)
それにしてもみわりんさんお手入れがいいのね~。どの植物も元気いっぱいじゃないですか~。
ゴールドクレストはちょっとかわいそうですけど・・・
chiz-hさんへ
> 私もパッションフルーツの仲間と聞いたときは
> 実はならないのか、とか調べたりしましたよ(笑)

うふふっ、chiz-hさん、パッションフルーツお好きって仰ってましたものね(*^_^*)
自分の庭でパッションフルーツが採れたら、どんなに幸せでしょうね♪
パッションフルーツが実る品種、買っちゃおうかしら。。。なーんて☆
 
> それにしてもみわりんさんお手入れがいいのね~。どの植物も元気いっぱいじゃないですか~。
> ゴールドクレストはちょっとかわいそうですけど・・・

そうなんです~。
立派に育ってくれたゴールドクレストですが、今やつる植物に占拠されて威厳丸つぶれです<(^ω^;)ゞ
No title
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

でも にぎやかで クリスマスツリーの夏バージョンみたいな(笑)
りーめいさんへ
> (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
>
> でも にぎやかで クリスマスツリーの夏バージョンみたいな(笑)

なるほど~、“クリスマスツリーの夏バージョン”ですかぁ♪
さすが、リーめいさん☆
そう考えると楽しくなりますねv(*'-^*)b

管理者のみに表示

