05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フラワーバスケットケーキ

2009/06/18
先日、買い物に行ったとき、野菜売り場の片隅でエディブルフラワー(食用花)を発見



きれいだったので、サラダに飾って楽しもうと、買って帰りましたが、思ったよりたくさん

入っていたので、残りはケーキに使いました



フラワーバスケットケーキ



なんてことないシンプルなケーキが、花を飾るだけでパッと華やかになりました



フラワーバスケットケーキ



ケーキに使ったのは、紫・黄・橙の3色ですが、他にも 白・薄紫・赤紫が入ってました


白だけはちょっと萎れかけていましたが、他はどれも新鮮で、しかも、100円というお安さ


とってもお買い得でした~



フラワーバスケットケーキ
ヨーグルトクリームとフリーズドライので、爽やかに仕上げました



15:43 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

素敵なケーキだわ~♪


あ。りーめいが目撃したクマバチは、ラベンダーが重さで カーブを描いてましたよん(≧m≦)ぷっ!
かわいい!
春って感じでカワイイですよね。
エディブルフラワーはウチの職場(結婚式場)でもよく見ます。
ケーキもおいしそうですね~。ぎゅるるる(お腹)。
りーめいさんへ
ありがとうございます(●^-^●)
花の効果は絶大ですね♪

クマバチがとまったラベンダーがしなってたとのこと。。。
やっぱり見た目通り重量級(!?)なんですね~。
ロモさんへ
ありがとうございます(*^-^*)

結婚式場なら、いろんな種類のエディブルフラワーがあるんでしょうね♪
見てるだけでも心が和みそうです。

管理者のみに表示

