08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫陽花と蜂

2009/06/12
今朝、庭に水を撒いていたら、額紫陽花の上で休憩中のキリギリスを見つけました



水を撒き終えてもまだジーッとしていたので、この調子なら、写真を撮っても逃げないかも

と思い、部屋にを取りに行って、急いで戻ったのに、もう居なくなってました。 ガッカリ



で、仕方なく、紫陽花を撮っていたら、ブーーンと言う羽音と共に、ファインダーの中に

ずんぐりむっくりした黒い物体が現れました。


紫陽花と熊蜂


クマバチです



まるで、「私を撮ってと言わんばかりに、紫陽花の中心に留まったかと思うと、

こっちを向いて、両前足で顔を洗うような仕草をし始めたので、すかさずパチリ


紫陽花と熊蜂


こんなに間近でクマバチを見たのは初めてですが、以外とかわいい顔をしてました






家の庭には、額紫陽花とアナベルを植えていますが、どちらも今満開です


ガクアジサイ


アナベル

13:26 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

