09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人のバースデーケーキ

2009/06/09
お得意様から特注バースデーケーキのご注文をいただきました



ご依頼のイメージは と言いますと・・・


シンプル且つダークな色味の大人っぽいケーキ。

一切れ食べたら 「もう満足です」 ぐらいに濃厚なケーキ。

おいしいコーヒーを引き立てるようなケーキ。




その他、細かいご要望と、今回のバースデーケーキに対する熱い思いを伺い、

ちょっとプレッシャーを感じつつも、喜んでいただきたい一心で、悩みに悩み抜いた末

作り上げたのがこれです。


大人なバースデーケーキ



6枚のビスキュイ・ジョコンド(アーモンドパウダー入りの薄焼きスポンジ)の間に

ビターチョコレートのガナッシュとコーヒー風味のバタークリームを交互に塗りました。



メッセージプレートは、コーヒー風味のラングドシャ。

裏面は、湿気防止にチョコレートコーティングしてあります



バタークリームには、ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものを砕いて混ぜてあるので、

香ばしさとカリカリとした食感も楽しめます



喜んでいただけるといいなぁ~

大人なバースデーケーキ

13:39 ケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわ~♪
美味しそう~!端っこでいいからいただきたかった~。なんちゃって。
昨日みわりんさんに教わったキャラメルポップコーン作ってみました!
今までで一番美味しかったです~。
娘に「そのカリッとしたところは食べないで!」と釘をさされました。ありがとうございました。
chiz-hさんへ
おっ、キャラメルポップコーン、作られたんですね♪
娘さんに釘を刺されるほど(笑)美味しくできてよかったです~(*^0^*)

私もそろそろコーンの種が無くなってきたので、かっておかなくちゃ☆

管理者のみに表示

