04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

映画(天使と悪魔) / キャラメルポップコーン♪

2009/06/01
先日で放送された トム・ハンクス主演の 『ダ・ヴィンチ・コード』 を観ていたとき

突然主人が言いました。


「そういえば、そろそろ期限が切れるんじゃない?」




「期限???

あ~、マイカル(ワーナー・マイカル・シネマズ)のチケットのこと?

あれなら、この前、ジェイソン・バトン観に行ったときに使っちゃったじゃん」





「それを言うなら、『ベンジャミン・バトン』
ジェイソン・バトンはF1レーサー




「あ、そうそう、それ<(^ω^;)ゞ

それ観たときに使ったからもうないよ」





「え~? そうかぁ? 確かあと2枚あったと思うよ」




「ほんとぉ~? 気のせいじゃない? 最近見た憶えもないし~・・・」




と言いながら、私の財布の中を一応チェックしてみたら、、、、





入っておりました  恐れ入りました、ご主人さま~





で、チケットの期限を見てみると・・・



’08.12 ~ ’09.5.末




ぅおーーーっ、危うく期限切れになるとこでした   でかした! 夫くん♪




というわけで、昨日、『天使と悪魔』を観に行ってきました





『ダ・ヴィンチ・コード』は、映画館にも行ったのですが、その時も、先日のTV放送のときも

途中から記憶が無くなってしまい、結局ちゃんと観ることができなかった不届き者です



でも、今回の『天使と悪魔』では、一度も眠らずに最後まで観ることができました~

・・・って、胸を張って言えるような事じゃないっすね<(^ω^;)ゞ




初っぱなから最後まで、息付く暇がないほどテンポが速かったので、付いていくのに

必死でしたが面白かったです



たぶん、見落としてる部分がたくさんありそうなので、もう一度復習しながら観たいです。





ところで、映画館と言えば、ポップコーン



いつもは塩かバター味のポップコーンを買うのですが、昨日はなんとなくキャラメルを

選んでみました。




キャラメルコーンっぽい味で、結構おいしかったけど、ちょっと甘かったぁ



すぐに諄くなってくるので、2~3粒食べるたびにコーヒーやペプシを飲んでいたら

お腹がダボダボになっちゃいました




で、主人が私のキャラメルポップコーンを食べたいというので、帰ってから作りました


私のは、ほろ苦くて大人向けのキャラメルポップコーン


なので、子供には不向きですが、オヤジの舌を持つ3才の姪っ子には好評なのです



1030-tile.jpg



はい、できあがり~

キャラメルポップコーン♪


あっという間に完食しちゃいました~!  食べ過ぎだな、こりゃ。。。



スポンサーサイト
16:16 おやつ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
わぁ!
すご~い!ホンモノだ~!
確かに劇場で買うキャラメルポップコーンは飽きてしまって最後まで食べられないんですよね。
みわりんさんのは本当にオトナのお味がしそうだわ・・・キャラメルはお砂糖だけですか?
それとも・・・バターとか生クリームとか入ってる?私も作りたいです!
chiz-hさんへ
分量はいつもテキトーなので分かりませんが、私は、砂糖・バター・蜂蜜で作ってますよ♪
砂糖はスプーン山盛り2杯くらい、バターは市販の物なら1cm(厚さ)くらい、蜂蜜はスプーン1~2杯かしら。。。
全部一緒に鍋に入れて、茶色くなるまで煮詰めたら(煮詰めすぎると苦くなるのでご注意くださいね)、重曹をひとつまみ入れて、ポップコーンと絡めるだけv(*'-^*)b
どうぞお試しくださ~い(*´・ω・)ノ


chiz-hさんへ(補足)
ちなみに、上で書いた“スプーン”というのは、計量で使う大さじやカレースプーンのような大きめのものです。

管理者のみに表示

