06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

焦ったぁ~!

2009/05/29
今朝、ちょっと・・・いや、かなり焦る出来事がありました



今夜、主人は飲み会なので 、朝、会社に送って行ったんです


そして、家に帰ってきて、花壇に水を撒き終えると、いつものように普通~に、

玄関の鍵穴に家の鍵を差し込んだんですが、おや鍵が回らない。。。



でも、ここでは、まだ全然焦りませんでした


なぜなら、私のキーホルダーには、実家の鍵も一緒に付いていて、時々間違えて

差し込んでしまうことがあるので、その時は、「あ、また、やっちゃった」

ぐらいなものだったんです




でも、他の鍵を見て、青ざめました

だって、家の鍵がないんですもの~



見間違いかと、何度も見直してみましたが、やっぱりない~っ



ひゃ~~、どうしよ、どうしよ どこで落としたんだろ~




 まてよ

家を出るときに、鍵をかけたんだから、その時までは確実にあったはず




で、自分の足取りを振り返ってみることに。

まず、鍵をかけて 車に乗って 主人を降ろして 真っ直ぐ帰宅。

途中、車から一度も降りていないので、どこかで落としたということは有り得ない



というわけで、一番有力な落とし場所である車の中玄関周辺を探してみました。


でも、やっぱり見つからない。。。



その時、ハッと気付きました

そういえば、鍵をかけたの私じゃなかった~



玄関を先に出た主人から「鍵かけてね」と言われ、「うん」と答えたので、

自分が鍵をかけたつもりになっていましたが、よくよく考えてみたら、私が

ゴミを出しに行っている間に、主人が鍵をかけてくれたんでした。




ってぇことは


えーっと、えーーーーっとぉ・・・・・・・・




頭がプチパニックになりながらも、整理して考えてみる。




もし、主人が私の鍵でかけようとしたなら、その時に、鍵が無いことに気付くはず。


だから、主人が自分の鍵でかけたことは、まず間違いない。



ということは・・・


私の鍵は、今日よりもっと以前に無くなっていた(けど、それに気付いていなかった)

という可能性大



こんな時に限って、頼みの綱である同居の義父母は、旅行で不在


ひょっとしたら鍵をかけ忘れてる窓があるかも~ と淡い期待を胸に

家を一周して調べてみましたが、どの窓も勝手口も全てきっちり施錠済み



こうして、主人の鍵を会社まで借りに行くしかないことを悟り、主人に電話したのですが

思いがけない言葉が返ってきました。


「みわりんの鍵でかけたんだよ。
だから、(キーホルダーに)付いてるはずだよ」


と。



一瞬、希望の光が見えたかのように思われましたが、付いてるはずだと

言われても実際付いていないのを私は目の当たりにしているわけだし、

車の中にも玄関周りにもなかったし。。。



で、きっぱり答えました。

「だって、ないんだもん」 ←子供並みの受け答え



すると、更に主人は、

「そんなわけないよ。
今朝、それで鍵をかけたんだから。
よく見てごらん」




「だーかーらー
何度も見たし、今も見てるけど、
ほんっとに付いてないんだってば~




「そんなわけないよ。
よ~~~く見てごらんよ。
ちゃんと付いてるでしょ?」
 し・・・しつこい・・・



あのぉ・・・・。

これって、私の目が、よっほど節穴だと思われてるってことでしょうか



しばらく、こんなしょーもないやりとりをしていたのですが、ふと視線が行った

その先に、鈍く光るものを発見



近づいてみると、なんとそれは、私の鍵でした~



「あっ! あったーーー!!! あったよ♪
車庫の隅に落ちてた」



「え? 落ちてた?
そっか~、本当になかったんだぁ。
でも、見つかってよかったね♪」




だから、ないって言ったのに。。。

私って相当信用ないのかしら

失礼しちゃうわ



ま、何はともあれ、無事家に入ることができてホッとしました

めでたしめでたし

スポンサーサイト
17:55 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なくし物
鍵・・・ないってあせりますよね~。
私もよくあります。
でも家の敷地内で落としただけでよかったよかった!
私は昔マンションの玄関前に婚約指輪を落としたままお出かけしたことがありました。ひゃ~。
そして・・・友人は我が家の玄関前にハンドバッグを落としたまま我が家で団欒していました。うっ!
chiz-hさんへ
あはっ、結構みなさんいろいろやってるんですね(´∀`)

それにしても、婚約指輪とハンドバッグって、これまたスゴイものを落とされましたね。
chiz-hさんもご友人もかなりの強者ですな~♪
話の感じからすると、どちらも無事見つけられたようでよかったです(*^0^*)

管理者のみに表示

