07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンゴープリン♪

2009/05/27
おやつにマンゴープリンを作りました


マンゴープリン♪


型を熱湯にサッと浸けて取り出すのですが、少し長めに浸すと、ゼラチンが溶けて

マンゴーソースになり、これがまたグーなのです



このマンゴープリンは、先日チーズケーキで使ったフロマージュブランが残っていたので、

それも一緒に混ぜてテキトーに作ったんですが、なかなかおいしくできました



でも・・・



レシピがないので、二度と同じものは作れましぇ~ん



今回のように、思いつくまま、しかも、計量もせずに、かなりアバウトに作ったときに限って、

おいしいものができちゃったりするんですよね



そういう事ってありませんか



私は、結構あるんです~



その度に、「今度からは、ちゃんと分量をメモしながら作らなくちゃ」

と思うんですが、つい、面倒になってきて、「作り終わってからメモればいいや」

になり、後で、「あれぇ これって、何グラムだっけになっちゃうのです



あと、分量はちゃんとメモっても、お菓子の名前(何を作ったのか)を書き忘れてしまい、

数ヶ月後、「ん これ、何のレシピだっけなんてこともしばしば



まったく困ったもんです。。。





さて、話が逸れましたが・・・


実は、このマンゴープリン

天使のプリンのように、スポンジケーキと合体してるんです



ので、型に入った状態を上から見ると、まるで天使のプリンそのもの


天プリ!? ノン! マンプリ♪


作り方は、至って簡単


プリン型にマンゴープリンを流し込んだら、予め焼いておいたシートスポンジを丸くくり抜いて

マンゴープリンの上に浮かべ、冷蔵庫で冷やし固めるだけ


マンゴープリン♪


次は、マンゴーの果肉入りで作ってみようかしら

今度こそ、ちゃんと分量をメモってネ



00:01 ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

