05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

手作り菓子工房ラ・フォンテーヌ 『天使のプリン』 販売中止のお知らせ

2010/12/08
発売以来、当店の一番人気商品としてご支持いただいておりました『天使のプリン』ですが、都合により、2010年12月末日を持ちまして、販売中止を余儀なくされました。



現在、当店は私の体調不良によりお休みをいただいておりますが、営業再開の折りには、天使のプリンを新たな商品として復活させたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。





ブログランキングに参加してます☆

にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


">手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ

スポンサーサイト
09:30 お知らせ

営業再開延期のお知らせ

2010/10/30
数年前から、過度に疲労が溜まると、まるで霧の中にいるように目の前が真っ白になることがありました。





初めは、眼鏡が曇っているのかと思いましたが、磨いても目の前の霧は晴れず、自分の目がおかしいことに気づきました。





でも、そのころは、一日寝れば普段通り見えるようになっていたので、あまり気にも留めていませんでした。





それが、昨年の今頃から、頻繁に起こるようになったのですが、もともと医者嫌いなため、多忙期を言い訳にそのままにしていたところ、年末頃には全く霧が晴れることがなくなってしまいました。





そこで、慌てて眼科に駆け込んだのですが、そのときには、もうすでにかなり悪化していたようで、私の目を診察するなり、先生が大きく溜息をつき、どうしてこんなになるまで放っておいたのかと言われ、ようやく事の重大さに気づいた大馬鹿者です。





その段階で、すでにぶどう膜炎だということはわかったのですが、その日血液検査もして、後日、結果を聞きに行ったところ、ベーチェット病の疑いがあるということがわかりました。





そして、全身の検査が必要とのことで、総合病院を紹介されました。





転院した総合病院での全身検査の結果、今のところは、ベーチェットの可能性は低いが、なりやすい遺伝子を持っているため、今後ぶどう膜炎の症状の他に、口内炎ができ続ける・陰部にできものができる・皮膚が荒れるなど、ベーチェット特有の症状が出てきたらすぐに受診するよう言われました。





というわけで、とりあえずは、ホッとしましたが、ぶどう膜炎の方が悪化していたので、普通に見えるようになるまで、かなり月日がかかりました。





一時は、目の前が真っ白になる症状の他にも、灰色の小さなあぶくのようなものが無数に見えたり、チカチカと高速で点滅する光が見えたり、視界のあちこちに白い綿のようなものが見えたり・・・といろんな症状が一度に出てきて、日常生活もままならず、本当にこのまま失明してしまうんじゃないかと思った時期もありました。





休業中は、それまでの生活を改めて、睡眠時間を充分にとり、心身にストレスのかからないゆったりとした生活を心がけました。





毎日の目薬と飲み薬、そして、症状がひどくなったときには眼球への注射を打ちながら、だんだん快復していき、全く元に戻ったかのように思われましたが、最近、また時々見づらいことがあるので、検査してもらったところ、やはりまた炎症が起きていました。





ぶどう膜炎というのは、質の悪い病気で、なかなか完治するのは難しいらしく、一旦治ったと思っても、再発する可能性が高いのだそうです。





そんなわけで、しばらく様子を見ながら、今後、無理なくラフォンテーヌ続けていける販売方法を考えたいと思います。





11月からの通常営業再開を楽しみにしてくださっていた方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





私もはりきって準備を進めていたので、残念でなりませんが、またみなさんにお会いできるよう、がんばってその方法を模索しておりますので、どうか、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。




手作り菓子工房 La Fontaine  店主 みわりん



手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ

18:11 お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0)

営業再開のお知らせ

2010/09/08
いつも手作り菓子工房ラ・フォンテーヌをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


体調不良による長期休業で、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、無事復活いたしましたので、10月より営業を再開(受注は9/6より開始)させていただきます。


※ 誠に勝手ながら、しばらくは秋季限定品の『紅玉林檎のタルトタタン』のみの販売とさせていただきます。


休業中は、たくさんの方々から、お見舞いや励ましのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。


尚、まだ当分の間は通院が続くため、度々臨時休業をいただくことになるかと思います。
引き続きご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。




手作り菓子工房 La Fontaine  店主 みわりん



手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ

20:25 お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

手作り菓子工房ラ・フォンテーヌ休業のお知らせ

2010/03/01
突然の休業で、大変ご迷惑をお掛けしております。

心配してご連絡くださった方々、本当にありがとうございました。



実は、ぶどう膜炎という目の病気になり、昨年末から通院治療をしているのですが、

日に日に症状が悪化してきて、ついにドクターストップがかかってしまいました。



目を休めることはもちろん、ストレスや疲労に因るものも大きいらしく、精神的にも

肉体的にも安静が必要とのことで、やむを得ず今回の休業を決意しました。



ただ、目がよく見えないということ以外は至って元気ですので、どうぞご安心ください。



パソコンの使用は特に目に堪えるので、ある程度症状が治まってくるのを待って

ブログで詳しくご報告をと考えていたのですが、一向に快方に向かう気配がないため

取り急ぎ、簡単ではありますが現状をご報告させていただいた次第です。



そんなわけで、現在のところ営業再開の目途は立っていませんが、無理なくPCを

使えるくらいに症状が改善しましたら、改めてご連絡させていただきたいと思います。



手作り菓子工房ラ・フォンテーヌ 店主 みわりん

15:41 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

2月分『天使のプリン』 ご予約締めきりました。

2010/01/27
※2月13日お届け分 の天使のプリンですが、販売予定個数に達しましたので

勝手ながら、本日ご注文の受け付けを締めきらせていただきました。

※通常のお届け日は毎月14日ですが、2月はバレンタインデーと重なるため1日早めさせていただきました。


天プリ バナー


ご注文いただく予定だった方、誠に申し訳ございません

3月13日お届け分の受付けを開始しましたので、よかったらコチラからどうぞ

            

『天使のプリン』 詳細&ご注文ページ





天使のプリンは、こんな風に型から出すことができま~す (ちょっとピンボケですが

[高画質で再生]

型からポテッと出てくるかわいいプリン [専用サーバー]


型を少し傾けて、空気が入りやすくするのがうまく出すコツです。

慣れないうちは力加減がわからず、崩れちゃうこともあるかもしれませんが、それもご愛敬

ポテッと出てくる、なんともかわいいプリンの姿に思わず顔がほころびます


ホワイトデーにもピッタリな天使のプリン。

みなさまのご注文、心よりお待ちしております




ブログランキングに参加してます☆

にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ

14:22 お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。