07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

うれしい知らせ

2011/03/21
地震発生から11日目の今日、私の元に嬉しい知らせが舞い込んできました。




2匹の愛犬のカラーとリードを作ってくださったMaCherry'sのオーナーさんご本人(以下、MaCherry'sさん)から、家族全員無事だというご連絡をいただけたんです。




MaCherry'sさんのご住所は、今回の地震で甚大な被害を受けた宮城県石巻市。




想像を絶する被災地の光景をTVで見て、居ても立ってもいられず、安否確認のメールを送らせていただきましたが、待てど暮らせど連絡はなく益々不安に。。。




でも、「きっと大丈夫!連絡したくても今はその手段がないだけなんだ。」と自分に言い聞かせ、毎日、MaCherry'sさんのHP(BBS)やブログを確認しては、更新されるのを待ちつつ無事を祈っていました。




今日も散歩中に愛犬たちのカラーとリードを眺めながら、MaCherry'sさんのことを考えていました。




家に帰って、2匹の足を洗い、タオルで拭きながらおもむろにPCのメールを開いたとき、、、




受信ボックスの中の “MaCherry's○○です!!” の文字が目に飛び込んできて、その瞬間、思わず声にはならない声を発してしまいました。




そして、ホッとしたら涙がぶわ~~~っと溢れてきました。




そのあと、半乾きアンヨのまま喜びの舞につきあわされた愛犬たちは、少々迷惑顔でした。。。




まだ大切な方と安否確認ができずに、不安な日々を送っている方も大勢いらっしゃることと思います。




徐々に回復してきているとはいえ、まだ不完全なライフラインがもっと復旧して、早く連絡が取り合えるようになることを心から願っています。

スポンサーサイト
23:07 未分類

東日本大震災

2011/03/14
先週末、東北と関東を襲った大震災・・・。



まずは、この地震・津波によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、ご遺族にお悔やみ申し上げます。





地震が起きたとき、私たち家族は浜名湖への小旅行のため、車に乗っていました。



移動中だったので揺れには全然気づかず、たまたまつけた車のTVで初めて地震のことを知ったのですが、その時は、まさかこんな恐ろしいことになるとは思ってもいませんでした。





その後、4日間経ちましたが、日に日に増えていく犠牲者数と原型をとどめないほど無惨に砕け散った被災地の映像を見るたびに胸が締めつけられる思いです。



この未曾有の地震で、ありがたいことに我が家は全く被害がありませんでしたが、被災地で助けを求めている方や不便を強いられている方たちのことを思うと、普段となんら変わらない生活を送れていることが、なんだか心苦しいほどです。



今、私にできるのは、無事を祈ることと、直接的なこととしては、義援金を送ることくらいしかありませんが、少しでも被災された方たちの役に立てればと思います。


11:04 未分類

結婚記念日ケーキ

2011/02/04
ご結婚記念日のケーキを作らせていただきましたaicon357.gif


結婚7周年ケーキ





7周年ということで、“7”を象ったケーキにしてみました


結婚7周年ケーキ



記念日を祝う心を持ち続けられるって素敵ですね






そういえば、ウチって去年結婚10周年だったけど、結婚記念日はどう過ごしたんだっけ・・・


う~ん・・・・・思い出せない・・・






ブログランキングに参加してます☆

にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます♪


手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ

10:37 未分類

紅玉林檎のタルトタタン再販 ☆ 定休日変更のお知らせ

2009/10/16
秋季限定 『紅玉林檎のタルトタタン』についてのお知らせ

紅玉林檎のタルトタタン


前回の注文に間に合わなかった~とお嘆きのみなさまに朗報です

紅玉が再入荷できることになりましたので、予約を再開いたします

今年のタルトタタンは、恐らくこれが最後のチャンスとなります

どうぞお見逃しなく


◎商品の詳細は、コチラをご覧ください。 紅玉林檎のタルトタタン詳細ページ






定休日の変更についてのお知らせ


当店は現在、日曜・祝日のみお休みをいただいておりますが、誠に勝手ながら

2010年より土曜日も定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いいたします


◎どうしても定休日(土日祝)に御入り用の場合は、一度ご相談ください。


手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ





16:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/07/24
今年も信州の農園から新鮮でプリップリの杏が届きました

もぎたて杏



この杏をコンポートにして、クレームダマンド入りのタルトにぎっしり詰めて

香ばしく焼き上げた、その名も『あんずのタルト』(ひねりなさすぎ?)


あんずのタルト

ただいま好評発売中で~す

手作り菓子工房ラ・フォンテーヌのHPへ






さて、コンポートにする際、うっかり火を通しすぎてしまった杏が一瓶。 あちゃ~


杏のコンポート


残念ながら、これはもう商品としては使えませんが、こんなおいしい杏を捨てるなんてことは

もちろんしません、いや、できませ~ん



ということで、おやつ作りで有効活用しました




コンポートにした時にできる杏のエキスがたっぷり浸み出したシロップでゼリー液を作り

たぽたぽのやわらか杏をポテッと入れて冷やし固めた『丸ごと杏ゼリー』です


丸ごと杏ゼリー



うちの家族分だけ確保して、あとは日頃お世話になっているお客様にお配りしました


丸ごと杏ゼリー

テュルルン となめらかな喉越しと甘酸っぱさが、蒸し暑いこの季節にサイコーっす

18:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。